2009年07月03日

バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪

 お久しぶりです!! 

 先日の休みに、以前海まで走りに行った友達と2回目のツーリングに行ってきましたface_02

 今回のコースは…

 集合場所⇒赤城山⇒日光⇒霧降高原⇒集合場所


 と、言った感じで一周してきました。


 集合時間はAM8:30

バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪

 ガソリンを入れてから行きました。

 到着してから少し経って友達がきました!!

 今日のルートを確認してから出発punch

 国道50号をひたすら走り、途中から国道353号に入る予定が少し行き過ぎてしまい、ガソリンを入れるついでにコース修正をし、途中休憩を入れ国道353を目指し走りました。
バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪

 水分補給をし、出発!!

 少し走り目的の道に出てからは、道なりに走り赤城山の麓まで行き登る前にコンビニで休憩。
バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪


 水分補給をし出発!!


 登りの峠道はちょっと街中を走るのとは違うので走りを楽しめるかな!?と、思っていたら、前方に軽トラ出現!!
 
 こりゃ~、楽しめないface_07

 が、しかし!!

  途中の登坂車線で追い越しが出来、少しは峠道を楽しめましたface_02

  そして、大沼の側の駐車場で休憩(^ー^)

 と、サスペンションを少し調整しました(なんとなくいじりたかった)。

バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪


 ここでは、少しゆっくり休み、ここからのルート確認をし、出発!!


 今度は赤城山の北側を下って行きました。北側はバイクの走り屋さんの聖地でして、男女数人の人がいました。

 自分たちはのんびり!?走って行き、国道120号にでました。この道は通称『ロマンチック街道』と言われます。

 途中にあったダムに寄り道もしました。

バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪


 それからは、120号を走り途中の茶屋に停まりましたが時間とお腹の都合状すぐに出発。

 金精峠を走り抜け日光に約PM2:30到着!!

 しかし、お腹の減りもあり通過…。
 
 理由は、昼飯は霧降高原で食べると決めていたからです!!
 
 なので、いろは坂を下って行きました。いろは坂の下りはかなりの急カーブで少し怖かったです(^。^;)

 霧降高原に行く途中に水分補給をし、高原へと繋がるなだらかな山道を走っていきました。

 そして、霧降高原大笹牧場に到着!! PM3;30

 やっと昼飯にありつけました\(~o~)/
バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪

 食べたのは、牛カルビセット!!(本当は豚ロースセットにしたかったけど売り切れでした)

バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪

 
 そう、ここは自分で焼いて食べるのでした。 

 美味しく頂きました(*^。^*)

 お土産を見て帰宅となりました!!

バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪ 


帰りは、日光有料道路から東北道を走りました。

 大谷PAでのんびりと休憩し出発!!

 快調に走っていたら、何やら点滅しているではありませんか!!!!!!!!

 
そう、給油ランプが点滅していたのです( ̄□ ̄;)!!


 それを見てからは、80kmをキープ!!

 そのまま、佐野SAに入り休憩。

 ここで給油しようと思ったのですが、計算ではあと50kmは走るのでそのまま佐野藤岡ICまで行き、下りてからすぐのところにあるスタンドで給油しました。

 給油してみると残量が5リットル近くあり、まだまだ走れることに気づきました(^ー^)

 
 今回1日の総走行距離は、
バイクツーリング♪ d(⌒o⌒)b♪  

 でした。

 かなり満足な距離を走れた思います♪ d(⌒o⌒)b♪


 次のツーリングが楽しみですface_05



 それと、お気づきの方もいるかと思いますが、バイクを買い換えました!!

 XJR1300!!


 












Posted by hiro at 00:31│Comments(2)
この記事へのコメント
ツーリングいいですね!!
今度は女の人と「ロマンチック街道」走れるといいですね(笑)
ダムもなかなか見ごたえもありそうで良さそうなところですね。
安全運転でツーリング楽しんでください。
またブログ楽しみにしています。
Posted by ナカムラカズヒロ at 2009年07月06日 23:47
コメントありがとうございます

そうですね

いつの日かロマンチック街道をロマンチックに走り抜けたいです(笑)

その報告が出来る日がくるまで、首をながぁぁぁぁぁぁぁくしてお待ちください
Posted by シェービング・ブライダルエステ・足立区 美容室BLUE at 2009年07月07日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。